アクシーインフィニティ

アクシーインフィニティ日記②

アクシーインフィニティはゲームをする前に3匹のアクシーを購入しないといけないです。

安いものは一匹3万円弱からありますが、戦いを進めていく上で安いアクシーだと勝てないそうです。

まだアクシーを購入していませんが、最初の3匹はケチらず慎重に選びたいところ。

聞く所によるとゲームができた2019年当時は一匹数百円から購入できたそうです。

 

とはいえ、ゲーム自体に人気が出て人が集まらないと価値は上がらないですし、今参入するのは全然遅くないと思っています。

 

色々と情報を集めているのですが、アクシーインフィニティは、

①アドベンチャー →ストーリーに沿ってクリアしていく

②アリーナ →対戦ゲーム

の2つをプレイし、SLP(スムースラブポーション)を稼いでいくバトルゲームなのですが、安いアクシーやアビリティの弱いアクシーだと徐々にアリーナ戦が苦しくなっていくみたいです。

 

下記のサイトは実際にアリーナ戦のランキングが見れ、どのアクシーを使って誰が勝ったかがわかります。なので、実際に使用しているアビリティと同じ性質を持ったアクシーを購入すれば強いアクシーをゲットできるというわけです。

 

①バトルランキングのサイトで強いアクシーを見る

https://axie.zone/leaderboard

②マーケットプレイスで同じアビリティで検索をかけて似たアクシーを購入する

https://marketplace.axieinfinity.com/

 

少なくとも無駄にお金を使ったり、的外れなアクシーを購入してしまうことはないかと思います。値段だけでアクシーを購入してまた買い直す人も多いそうなので、アクシー選びは慎重に!

-アクシーインフィニティ
-, ,

© 2021 MY BLOG LOVIN