ブログのスキル

【女性ブロガー】フリーランスとして働き、ブログで稼ぐを仕事にする

ブログで稼ぐは可能なのか?

ネットの世界では飽和状態といわれ、企業や個人が凌ぎを削るブログアフィリエイト界隈ですが、切り口やジャンルを選べばまだまだ可能です。

 

インターネットの世界でトレンドに乗る

例えば仮想通貨。2017年や2018年頃は仮想通貨バブルで仮想通貨に特化したブログを開設した人はかなり儲かったジャンルではないでしょうか。新しいゲームが発売されるとトレンドが発生したり。YouTube, TikTokも一気にユーザーが増えました。また、最近ではブログ単体ではなくSNSを掛け合わせて発信する"ブログ×SNS"が主流に。

ブログアフィリエイトに関しても流れの速さを感じる日々ですが、ノウハウさえ勉強すれば稼いでいけます。

 

ブログ後発組が気をつける点

同じようなブログを量産しない

尊敬するブロガーをお手本にすることは大切ですし、ライティングに慣れていない初心者には実際に収益がある"成功したブログ"をお手本にしてしまいがち。もちろんいいことなのですが、そっくりそのまま似たようなブログになってしまうと差別化がされず埋もれてしまいがち。

 

SEOに気をつけた記事を心がける

すでに検索の上位を占めているキーワードに飛び込んでいってもいくら経っても上位に表示させることはできません。記事を書く前にしっかりキーワード選定をすることでロングテールでアクセスを集める方がいいです。

 

レッドオーシャンを攻めない

SEOと同じようにジャンル選定に気をつけること。競合が沢山いるレッドオーシャンなジャンル(金融・クレジットカード・FX)などは初心者では取り組むべきではないジャンルですね。

 

このブログでの差別化

ブログアフィリエイトは、男性の方が多いイメージかと。

私のブログでの差別化は、

ポイント

・女性ブロガー

・イラストを描く

・30代、40代、50代でも読みやすいブログ記事

このあたりを意識して書いていこうと思います。

 

【結論】ブログで収入を得るとは

誰にでも挑戦するチャンスはあるけれど、ブログで収入を得るまでには様々な壁があります。

けれど、その先には会社員では体験できない魅惑の世界が広がるのもブログなのです。

 

ブログや記事を書くことが好き

ブログで稼げている現役ブロガーさんに共通していることは、ブログが好き。アフィリエイトが好き。ライティングが好き。

そんな方は今すぐブログの世界へGO。

 

コツコツ続けること

ブログ最大の難関は、継続してブログ記事を書き続けること。

ブロガーの90%以上は1年未満で継続しなくなってしまうそうです。

↑飽き性の私も、ここは本当に大事(汗)

 

ブログ読者の気持ちになって記事を書く

稼ぐ=目的 ×

読者の為になる記事を書く ◯

無名のブログをわざわざ見に来てくださるのは記事がわかりやすく知りたい内容が掲載されているから。

この気持ちを忘れずに取り組みたいです。

-ブログのスキル
-, , , ,

© 2021 MY BLOG LOVIN